最初は誰だってできないよ。

こんにちは、ひとみです。

今日は、できるまで、慣れるまでやるとでできるようになるよって話です。

【目次】

最初はできなくて当たり前

何でもそうですが、最初ってわらかないから、

何もできません。

たとえば、赤ちゃんってすぐ立てるようにならないじゃないですか?

立とうとして転んで、立とうとして転んで、

何回も何回も失敗して失敗して、そのうち立てるようになりますよね。

でも失敗したときに

「あ~また失敗しちゃった!わたしこのまま立つなんてできないかも・・」

なーんて悲観的になってる赤ちゃんなんていないですよね。笑

逆に、失敗したことや、立つことに挑戦することを楽しんで、

笑ってたりするもんです。

意識してないけど、大人の私たちも一緒なんです。

カレーって、主婦なら誰でも作れるとおもうんですけど、

最初から何も見ずにつくれましたか?ってことです。

材料ってなにいれるんだっけ?家で食べてたカレーは、

肉?なんの肉?牛肉でいい?あと、人参と、じゃがいもと、、

ってとこからわからなくって、

カレー粉の裏の作り方みて、

ふむふむ、まず材料炒めるのね。っていう感じじゃないですか。

できないことを、

「わたしって才能ないのかも・・」って落ち込む必要なんて全くありません。

最初はみんなできなくて当たり前なんです!

続けていたらできるようになる

FXも一緒です。

運よくビギナーズラックで大きな利益を手にする人もいるかもしれませんが、

わたしなんて最初500円の利益しかあげれませんでしたよ。笑

ちょっとレベルがあがっても1回の利益が1,000円レベル。

ずっとチャートとか見てるから、完全にドライアイで目がしぱしぱするし

「しんどいし、もうFXやめちゃおうかな」って

思った時期もありました。

けど、続けてたらできるようになったんです!

ほんとあの時やめなかったわたしに感謝!笑

最初はできなかったことが、何回も何回もすることで、

できるようになるもんです。

継続は力なりってやつですね!

しんどくなってもそれはあなたのせいじゃない

続けたいし、できるようになりたいし、がんばってるんだけど、

全然できないし、しんどいからやめようかな・・・

こんな私ダメだなって自暴自棄になることもあると思います。

でもそれは、最初だから、わかってないから、

できないだけです。

自分を否定することなんてありません。

最初だし、できなくて当たり前だよね!

って思うと案外楽しく続けたりできます。

ちょっとがんばってやめたら、今までがんばってきたことが水の泡に

なっちゃうんで、ふんばりましょう!

きっとできるようになるはずです(^^)

まとめ

赤ちゃんが最初何もできないのと一緒で、

新しくやることははじめは誰でもできないです。

最初すぐできないって悲しんだりあきらめたるするんじゃなく、

できるようになるまで、続けることが重要なポイントです。

最初はできるなくて当たり前精神で、

続けるか続けないか、これで人生変わってきますよ!

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら