自己流ではじめると時間がかかるうえにできない法則

こんにちは、ひとみです。

今回は、最初から自己流をやってる人は稼げないよって話です。

【目次】

できない人のまねをしているとできない

日本人って英語話せないじゃないですか?

いや話せる人はたくさんいるんですけど、大部分の人が話せない。

残念ながら私もそっち側の人間なんですけど。笑

いまや小学生から英語の授業があるわけですけど、

小学校で英語習ったからって話せるようにならないだろうなって思います。

これたくさん原因があると思うんですけど、

英語を教える先生が、英語話せないってのが原因のひとつにあります。

もちろん英語ペラペラな先生もいると思いますよ!

けど大部分が「ネイティブな人と話すなんて・・・こわっ!」

って思ってる先生が多いんじゃないかなって。笑

わたしの中学の時の英語の先生はもろこのタイプでしたね。

ないすとぅーみーとぅ!

はば、ないすでぃ!

みたいな。笑

これを聞いてる生徒が英語話せるようになるわけないやん!

ってことです。

やっぱり留学してネイティブに触れて帰ってきた人は

英語話せるようになってますからね。学ぶ時間の多さももちろんですけど。

英語を教える先生が全員ネイティブレベルだったら、

今よりは英語話せたんじゃないかなって思います。

できないひとから学ばない、これ鉄則。

自己流の人もできない人になってしまう

免許もなくてはじめて車の運転したいって時に、

誰からも学ばず、見よう見まねでとりあえず運転してみようかな♪

ってならないですよね。

それしちゃったら死にますよね。笑

学ぶべき時に学ばず、自己流でやってしまうと

致命傷を負うことがあります。

車の運転しかり、FXもしかりです。

わたしも最初は自己流でやろうとしてました。

FXとか投資って自分のルールを守ろうってすごく

書いてあるんですよね。

だから、自分のルールがわかるまでとりあえずやってみよう♪

って自己流というのをさがす旅に出てたんですけど、

まあ成果はでませんでしたね。笑


最初はできるひとから学ぶ

わたしの場合、

自己流でやっててもらちがあかない!

ということに気づけたのが幸いでした。

できている人、結果を出している人から学んで実践したら

結果でましたよね。

自己流捨ててよかったー!!!です。

これが、自己流にこだわってさがし続けてたら

FXやめていたかもしれませんね。。

できている人から学ぶ、これ鉄則。

まとめ

できていない人から学ばない。

自己流でやらない。

できている人から学ぶ。

わかっているようで、その場面になると結構わかっていなかったりします。

わたしもすぐ忘れて自己流に走りそうになっちゃうんで、

頭に叩き込んでおきましょー!!

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら