プロフィール

はじめまして!ひとみと申します。

初めてわたしのことを知ってくださった方もいると思うので、

自己紹介させていただきます。

 

わたしは現在、4歳の息子と0歳の娘の子育てをしながら

お家にいながら月20万以上を稼ぎ、自分の好きなことだけをして生きています。

外食や買い物、日常のおでかけも、家族が食べたい、欲しい、行きたい

といったものを我慢させることなく楽しんでいます。

 

\わたしの日常をご紹介/

・自分が働かなくてもお金が働いてくれるので、自分の時間がたっぷりある

・会社のために早起きしなくていいので、朝バタバタすることもない

・お金と時間に余裕があるので、子供や夫にイライラしない

・子供や夫が欲しがるものを気持ちよく買ってあげられる

・土日でも平日でも子供や夫との時間を大切にできる

・仕事にとられる大きなエネルギーがないので、疲れて寝落ちして後悔することもない

・子供の成長をそばで見守っていられる

・携帯ひとつで稼いでいる

・1日で10万以上稼ぐ日もある

・最低月20万以上の収入で毎月収入は増加中

 

働かなくても正社員より多い収入を稼いで自由な生活を送っているなんて

信じられないかもしれませんが、どれも本当です。

そして親や夫がお金持ちとか、頭がいいとかでもありません。

 

ちょっと前までは、時短で働く普通のママOLだったのです。

毎日、保育園と会社と家の往復。

自分の時間がなく、やりたいこともできなくてイライラ。

お金も本当に欲しいものは高いから我慢。

仕事と家事と子育てをただただこなす毎日をすごしていました。

これからも続く見えないゴールに不安やむなしさを感じ、

少しずつ私の理想を探し出しました。

少しの勇気をもってどんどん行動していくと、

投資という人生を変える世界に出会えました。

 

そんな私が今までどんな生き方をしてきて、

どんな生き方を探したのか?振り返ってみようと思います。

【目次】

小学生~わたしなんてコンプレックス~

親の都合で小学校から、周り一面田んぼしかない田舎に住むことになりました。

最初は田舎になかなかなじめませんでしたが、しだいになじむように。

何をしていたかというと、ひたすらザリガニとおたまじゃくしすくい。笑

川に入って、あみ持って、誰よりもザリガニとおたまじゃくしをすくうことに情熱を注いでいました。

木登りや外で遊ぶことが大好きなアクティブな子に変わっていたのですが、

また親の都合で大阪に引っ越すことに。

その頃から、私なんて・・というコンプレックスをもつようになりました。

いつも隣にいる、すごくかわいくてなんでもできる友達と比べてしまう自分がいて、

どうせ私なんて覚えられない、

どうせ私はかわいくない、

どうせ私は・・と心の中で思うようになりました。

中学生~塾と部活と初めての挫折~

頭がよくないといい高校や大学に入れなくなるという価値観のもとに、

中学からは塾に入るようになります。

塾でもその考え方を徹底されていたので、

「いい高校やいい大学に入る」ため勉強を頑張りました。

また、入学後すぐ友達とソフトボール部に入ります。

放課後、朝練、土日は試合や練習、強豪校でもないのに、けっこう試合に負ける

くせいに謎に練習が多い部活でした。笑

中学校の3年間は学校以外の時間は、塾と部活で埋められていて遊んだ

記憶はほとんどありません。

そんな3年間を過ごしていたにもかかわらず、「いい高校いい大学に入る」

ために勉強を頑張っていたにもかかわらず、高校受験失敗しました。。泣

高校~アルバイトに励む~

受験に失敗したため併願していた私立の高校に通うことになります。

その高校は進学校だったんで、頭いい人が多かったんです。

わたしはその高校に入学できたものの、

なかなかついていけず落ちこぼれになります。

友達も含め周りは頭いい人ばっかりなんで、どんどん引き離されて落ちこぼれ組まっしぐらでした。

その後、アルバイトをはじめるようになります。

勉強ではいい成績もとれなくて自信がなくなっていたし、

お金をもらえるのが単純にうれしくてアルバイトに励みます。

節約志向&お金は貯金すべきって育てられていたので、

稼いだお金はほぼ貯金に回っていました。

アルバイトのせいでさらに勉強に身が入らなくなっていましたが、

高校3年にもなると受験のことを考え出し、アルバイトをやめ、

勉強に専念するようになります。

集中して取り組んだことで今度こそは志望大学に合格!

大学~普通に楽しんだ学生生活~

志望大学に入ったはいいものの、大学合格が目標になっていたわたしは

目標が達成されたことによって、勉強に身が入らなくなっていました。

いわゆる「燃えつき症候群」というやつでした。

勉強はほどほどに、大学、アルバイト、友達、彼氏と、

飲み会や旅行、海やキャンプ、楽しいことを探して生きていました。

そんな毎日を送り、平凡ながらも楽しい学生生活でした。

しかし、待っていたのは就活。

わたしの時代は就職氷河期でもなく、それなりに就職しやすいほうの年だった

にもかかわらず、全く内定をもらえないわたし。

友達は就活開始早々に内定数社をとり、しっかり就職先をみつけていたのに対して

多くの就活生がひと段落した夏になっても、わたしは一社からも内定をもらえていませんでした。

エントリーした会社から届くお祈りメール「あなたの今後をお祈りします。」に

心折れて、「私はなんて価値のない人間なんだ」と涙した日もありました。

就職できないかもしれない恐怖に日々怯えていましたが、

あきらめなかったことで、なんとか内定をもらうことができました。

就職・結婚~お金にとらわれる女~

やっとの思いで決まった就職先。

わたしを受け入れてくれた、この会社のために頑張ろう!という気持ちで入社しつつも、

「この会社に一生残るつもはない」という完全な腰掛OLでした。

安定な業界でボーナスもそれなりによく、まさに安定な会社でした。

しかし内容は事務。最初は楽しかったものの、

日にちがたつにつれ、年を重ねて会社にいる自分が全く想像できなくなっていました。

しかし、やめたら会社員のお給料やボーナスこんなにもらえないだろうな・・

という気持ちが強く全くやめるという行動はとれませんでした。

やめたいけどやめれない。そんな状態であっという間に3年がたってしまいました。

この頃、大学時代からずっと付き合っていた彼と結婚することになりました。

寿退社という選択肢もありましたが、それなりにもらっていたボーナスへの未練が

強すぎて、結婚しても一応仕事は続けていました。

妊娠~モヤモヤがうまれた~

結婚して2年後には男の子を妊娠しました。

専業主婦っていうイメージが私には想像できなかったので、

仕事復帰して無理だったらやめよう!

という気持ちで育休をとることにしました。

その引継ぎをしている時、気づいてしまったんです。

わたしがいなくても会社は回るんだって。

腰掛OLながらも頑張って働いてきたけど、

わたしがいてもいなくてもどっちでもいいんだって。

そしたら、私がこの会社にいる意味あるのかな?

というモヤモヤがうまれ、それからずっとそのモヤモヤがなくなることはありませんでした。

出産~人生を模索しだした~

その後産休に入り出産、はじめての子育て。

慣れないながらも子供がかわいすぎました♡

就職してからあまり自分のことをゆっくり考えることもなかったのですが、

時間がないようであるような育休期間。

私はどういう人生を生きたいんだろう?と考え、

調べたり、習いごとにいったりしたもののすぐに答えはでないまま、

仕事復帰する時期がやってきました。

 

仕事復帰すると異動で通勤時間に往復4時間かかるようになり、

子育ても加わり自分の時間なんて全くなく、

毎日家事・子育て・仕事で一日を終わらせることで精一杯でした。

休みの日は疲れて子供と向き合ってしっかり遊んであげることすら、

できないほどヘトヘトになっていました。

両立できないことない。

それに子供が大きくなれば仕事と子育ての両立は楽になる。

それはわかっていたけれど、

精神的に疲れ切ってまで働く意味ないよな・・と、

あれだけ仕事をやめるのをしぶっていたのに、

あっさり復帰して一年で退職します。

退職~出会った世界~

退職後はしばらくゆっくりして、自分のしたかったことに時間を注ぎました。

最初は楽しかったけど、実際お金がかかることはあんまりできないし、

結局お小遣い稼ぎにパートをはじめました。

週3日程度だったので、時間的には働きやすかったのですが、

二人目の子供を妊娠し出産前にパートもやめることに。

家族4人・・・わたし無職・・・お金がヤバイ!!!

となって出会ったのが投資の世界でした。

それが大正解でした。

最初こそ苦戦しましたが、しっかり最初に勉強してそのあと実践していたので、

数カ月で正社員ほどの金額を稼げるようになりました。

わずか半年で理想を叶えられた

子供をもつようになってから、自分の働き方やこれからの将来についてよく考え

るようになりました。

育休から復帰して会社員をしていた頃、

「時間もお金も心も体もゆとりある生活をおくりたいな」

と実現するかわからなかったけど、理想を描いていました。

そしていろいろ挑戦しながら、遠回りしながらも、

出会ってからは半年で理想がかないました。

自分の時間もたくさんあるし、家族でいっぱいお出かけや旅行できるし、

子供を怒らず笑顔のママでいれるし、毎日幸せと思える日々を過ごせるし。

 

保育園と会社と家の往復でただただ過ぎていく毎日をおくり、

お金のために生活費のために会社にしがみついていたわたしを救ってくれたのは

投資という存在でした。

ほとんどの人は投資のことをよく知りません。

知っていたとしても怖いといってやろうとしません。

わたしもそうでしたが多くの人はお金がほしいといいながら、

節約ばかりして、収入を増やすという考え方をしないように思います。

それに投資を知ることをせずに、怖い、ギャンブルと言います。

わたしも最初は怖そう・・と思っていましたが、価値観を少し変えてやってみると

未来は180度変わりました。

どうか今の価値観だけを信じないでほしいです。

欲しい未来を望めば、いつからだって変えられる方法はあります♡

 

 

さらに詳しい内容については、

メルマガでお話しています♡

わたしのような普通のママOLが

・携帯ひとつで

・少ないお金で

お家にいながら収入をつくれるようになります♡

 

\無料メルマガはじめました♡/

→詳細はこちらから