お金を増やす3つの方法
お金を増やすには、3つの方法しかありません。
①収入を増やす
②支出を減らす
③お金にお金を稼いでもらう
この3つだけです!
本屋さんには、「お金を増やす」ための本がたくさん置かれていますが、
どの本もこの3つの方法のどれかを紹介している本です。
それぞれどんなことをするのか次から具体的に紹介していきます!
①収入を増やす
収入を増やすこととしては、
・転職
・スキルアップ(資格取得)
・副業
などがあげられると思います。
お金を増やすというと、この辺りは浮かびやすいですが、
このブログでは、「収入を増やす」ことには、注目していません。
なぜなら、効率が悪いからです。
転職、スキルアップ、副業どれも膨大な時間や労力を使います。
そして、ただでさえ忙しいママにとっては、
時間確保・体力の温存は死守していきたい項目だと思いますので、
「お金を増やす」ための行動としては、なかなか難しいはずです。
②支出を減らす
支出を減らすことでは、
・節約
・貯蓄
があげられると思います。
これが一番思いつきやすい方法ではないでしょうか。
このブログでは、貯金がないならば、
まず100万円貯めましょう!という提案をしています。
節約・貯金の方法についてはいろいろ記事を書いていますので、
参考にしてみてください。
\合わせて読みたい/
③お金にお金を稼いでもらう
お金にお金を稼いでもらうってどういうこと?
って思いますよね。
それは、つまり 投資をする ということです!
投資といってもさまざまなものがあります。
・株式投資
・FX
・投資信託
・不動産投資
・仮想通貨
このブログでは、FX、株式投資をおすすめしています。
貯金がある程度ある人は、
投資という手段を使うことによってお金を増やすことができます。
自分の時間を使ったり、働かなくてもいいところがメリットです!
この投資の力を使ってどんどんお金を増やしていきましょう!
合わせて読みたい
まとめ
お金を増やすといっても、大きくわけると3つしか方法がないということが
わかってもらえたと思います。
そして現在の状況において、
お金を増やすための行動は変わってきます。
お金を増やすステップ
①貯金がない人は、支出を減らす
②貯金がある人は、お金にお金を稼いでもらう
①ができたら、②のステップへ移っていきましょう!
このブログ内でももちろん記事を書いていますし、
メルマガでは、ブログでは書いていない内容もお伝えしています。
「お金を増やして」、やりたいことだけやる人生を目指しましょう^^

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、
働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。
働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。
投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。
仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。
これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。
もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。
無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。
→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。
思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。
とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。
わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。
ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?
それは、投資に出会ったからです。
投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。
ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。
生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。
彩のなかった人生が劇的に変化しました。
ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。
→ひとみのプロフィールはこちら