安定の正社員をやめた理由②

こんにちは、ひとみです。

前回、8年続けた会社を辞めたかった理由についてお話しましたが、

→安定の正社員をやめた理由①

辞めたいと思っていてもなかなかやめられないものですよね。

わたしもずるずると8年も会社に居座ってしまいました。。

もっと早く辞める決断ができていたら・・・

今回は仕事やめたいな~という気持ちで過ごすだけでなく、

「本当に辞める」という行動に移せた理由を

お話したいと思います。

【目次】

①会社員以外の働き方を知った

わたしの父は会社員、母はパートという

ごく普通の一般家庭で育ったこともあり、

「大学卒業したら会社員になる」

というのが当たり前にあり、

その通りに大学卒業後は会社員になりました。

そのまま定年まで働くつもりはもともとなかったのですが、

かといって会社員をやめたところで、

母のように子育てをしながらパートをする

という選択肢しかありませんでした。

そんな会社員時代の通勤中、

ブログを読むのにはまっていて、

「普通の女性でも起業して豊かになれる働き方がある」

ということを知りました。

それを知った時は衝撃的で!

キラキラした世界に希望を感じ、のめりこんでいったのでした。。

起業塾にはいり、会社員ではなく

個人で働くという選択肢をみつけ実際に行動し

すぐに大きな収入をつくれたわけではなかったのですが、

【会社員以外の自分にしかできない仕事の可能性】をみつけたことで

会社をやめるという大きな決断ができました。

②8年という月日

入社して3年は続けるというなんとなくの価値観があり、

それまでは仕事をやめたくても頑張って続けようとしていました。

そんな感じで、やめたい!でもやめるのもな~というのを

繰り返し気づけば8年という月日がたっていました。

会社のボーナスが業種的にいいほう?というのにも固執していたんですが、

(やめたらこんなにボーナスをもらえるような仕事は難しいだろうな・・・)

8年もたっていたので、

大学にかかった奨学金もペイできる以上のお金を得ることができたし

もう十分かなという固執もする気持ちも薄れていっていました。

③結婚していたこと

会社員時代に結婚し、夫の収入があったことも大きかったです。

独身ならば、自分で稼いでいかないと生活できないわけなんで、

夫の収入で最低限の生活ができるという保証が安心感につながりました。

夫が仕事やめてもいいよっていってくれたので、

ありがたかったです(^^)

まとめ

仕事をやめる決断ができたのは、

①辞めたあとの仕事の道を決めていた

②新しい仕事がもしうまくいかなくても、夫の収入という保証があった

このふたつがあったからこそです。

主婦の方なら、②は満たしているはずなので、

①のやめたあとの収入源をしっかり決めておくことで

仕事をやめる行動に移すことができると思います!

今だからこそ断言できますが、やめたあとの収入源は、【投資】が

時間もお金も自由になる唯一の方法です♡

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら