私がブログをやる理由

ブログ

こんにちは、ひとみです。

ブログって、正直やってもやらなくてもどっちでもいいです。

会社からいわれて「仕事」としてやっているわけでもないし、

完全に個人的にやっています。

でも、私はブログをはじめることを選びました。

その理由をお話したいと思います。

 

【目次】

ブログをはじめたきっかけ

 

わたしがはじめてブログをはじめたのは、

アメブロでした。

 

2016年頃、育休から復帰して仕事と子育てと家事に

追われまくってる時にはじめました。

家でゆっくりする自分時間はないけど、

通勤片道2時間かかるんで、

(今考えると恐怖すら感じる通勤時間の長さ。笑)

そこが唯一の自分時間でした。

 

しかし、電車の中ですることなんて限られてるんで、

読書するか携帯さわるかしてました。

あるとき、アメブロのブログにいきついて、

次第にいろんな人のブログを読むようになりました。

 

「考え方」とか書いてるブログがけっこう好きで、

そういうの読んでたら、どんどん前向きな気持ちになってきて、

わたしも誰かの役に立つ情報を提供できたらうれしいな!

と思って気軽にはじめました。

 

日常でおこったこと、それに何を感じてどう思ったか?

というのをよく書いていたと思います。

通勤時間=ブログを書く

という時間確保と習慣にもなっていたことから、

それなりに続ける事ができました。

 

ブログに悩むようになっていった

 

色々な人のブログを読むのも続けていて、

女性で起業されている方のブログを徐々に読むようになっていきました。

 

仕事、子育て、家事でクタクタだった私は、

『私も起業できたらこの忙しい毎日から抜け出せるかも!』

と思って起業を志すようになります。

といっても、会社設立、従業員雇ってというようなガチガチのものではなく、

一人でやっていくフリーランスという感じです。

 

そこで女性の起業にはブログが重要になってくるので、

読まれるためには~とか、

何を書くべきで~、いつ書くべきで~、

毎日1記事以上書くべきで~、

自分が仕事としたいジャンルの記事だけ~、

という情報やテクニックをみにつけ、

「~すべき」にとらわれていきました。

 

「書きたいこと」より「書くべきこと」を優先するので、

書いてても楽しくないどころか、どんどんしんどくなっていきました。

それに「書くべきこと」が、

正直よくわからなかったんですよね。

 

ただでさえブログ何書こうかな~と迷うのに、

読者が読みたい記事を大量に書かなきゃいけないって、

当時なかなか理解ができなくて難しかったです。

 

そんなわけでブログの更新も途絶え、

「起業」もフェードアウトしていきました。

 

このブログの立ち上げ

 

起業をあきらめたあと、

FXをはじめたことで、

ゆとりのある生活になっていきました。

 

FXをはじめてから半年ほどで月20万ほど稼げるようになって、

FXをやってる人のブログやら検索とかしてみたら、

『意外と皆あんまり稼げてないみたいだ!』

ていうのを知りました。

 

『わたし、FXでお金稼ぐの得意なほうかも!?』と思ったのと同時に、

これを知りたい人ってけっこういるんじゃないかな・・・

と思いこのブログを立ち上げることになりました。

 

あと、仕事もすでにやめていて、

投資にも時間とらない派なので(だいたい1日10分ぐらい)、

ちょっと暇ってのもありました。笑

 

このブログにお金を払う理由

 

もしいずれ、このブログを更新しない!となったとしても、

ずっと残しておきたいなとは思っています。

 

このブログ正直お金かかるんです。笑

アメブロとか、はてなブログ、FC2とかの無料ブログと違って、

ドメイン、サーバーというのが必要でそれに月1000円~2000円程度ですが、

お金がかかります。

 

じゃあ、無料ブログでやったらいいやんって思うかもしれませんが、

無料ブログはいつかなくなる可能性があります。

アメブロで記事を消されるっていうのは普通に聞きますし、

アメブロとかは、ブログを書く「場」さえなくなる可能性もあります。

 

昔ZOZOTOWNでファッション好きな人が集まる、

ブログを書く「場」があったんですね。

そこでわたしはちょろっとだけブログ書いてたんですけど、

しばらく書いてなかったら、

いつのまにかその「場」がなくなっていて、

せっかく書いた記事やつくったブログの存在すらなくなっていました。

 

そういうことになってほしくないから、

このブログをつくって、

お金をかけてでも残しておきたいと思っています。

 

このブログを残したい理由

 

ZOZOTOWNのときのように、

自分のブログがなくなって悲しくなるのを防ぐため、

というのももちろん少なからずあります。

 

が、大きな理由はそこではありません。

『わたしと同じように、

仕事、子育て、家事で忙しくて疲れ切っているママを救いたい』

という想いがあって、

それがこのブログの存在意義だと思っています。

 

『仕事をしなきゃお金を稼げない』、

とわたしも思っていたし、多くの人がそう思っていると思います。

 

でも、現実はそうじゃなかった。

わたしは【投資】をすることで、

仕事しなくてもいきていけるようになったし、

(もちろん夫の支えがあってこそですが)

 

投資じゃなくても、起業とか、いろんな方法で、

生きていく方法がある。

それにまず『気付いて』ほしい。

そのきっかけが、

このブログを読むことだったら幸せだなと思います。

 

 

いつでも笑顔で、好きなことばっかりできる人生を送れるママが増えるように、

このブログをより充実させていくのももちろんですし、

そんな頑張り屋のママをいつでも応援しています(^◇^)

 

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら