主婦のポテンシャルって実はすごい!

こんにちは、ひとみです。

主婦のポテンシャルがすごいっていつも思っているので

そのことを書いてみました。

育児と家事って休みなしだよ

当たり前だと思ってやっていることでも、

実は本当にすごく大変なことしてるんですよ、わたしたちって。

掃除、洗濯、炊事、買い物、夫のそのへんに脱ぎ散らかした服を片付ける、、とか。

保育園の送り迎え、風邪ひいたら病院へ連れていく、上ぐつ毎週洗う、、とか。

これ以外にもたーくさん。

夫みたいに休みないんすよ、こっちは。

週7で365日連勤なんすよ、わたしたちって。

これってすごくないですか?

主婦だったら当たり前と思うかもしれないけど、

本当は大変なことしてるし、すごいことしてるんですよ。

もっと自信もってください、奥さん。笑

育児って自分以外の人間のマネジメント

子育てって子供を育てるわけじゃないですか。

それも生まれた時から。立つことさえ、話すことさえできない状態から。

これって経営者とかの人を育てる仕事と一緒なわけですよ。

経営者が、英語が話せない社員に英語を話せるようにするって

そうとう難しいことじゃないですか。

わたしが社員だったら、

いくら社長に「英語話せるようになって!お願い!」

ってお願いされたところで、

絶対話せるようにならないですもん。

話せないひとりの人間を、話せるまでに育てることができるんですから

すごいことしてるんです、実は。

いやいや何もしてないよって思うかもしれないですけど、

その環境を毎日毎日与えてあげてるってことは、

人を育ててるってことなんですよ。

それも、仕事嫌になったからやめます。

みたいに子育てリタイヤとかありえないじゃないですか。

切りのいいところで大学卒業までって感じですけど、

いうなれば死ぬまで子育ては続くんですよね。

専業主婦で仕事してなくたって、一生のお仕事してるんですよ、主婦って。

出産の覚悟は他の覚悟とは違う

主婦のすごさをつくるものとして、

出産は大きいんじゃないかなと思います。

出産こそ、人生の中で一番大仕事なわけですよ。

愛する人との命をこの世に作りだすって、

神秘的でほんと尊いことだと思います。

でも、出産ってなんなら死ぬ可能性とかもあるわけで、

死ぬかもしれないまでは考えなくとも、

めちゃめちゃ痛いわけです。

それを承知の上で、出産するってのは、

相当な覚悟がいると思うんです。

長い陣痛に耐え抜き、赤ちゃんがでる瞬間の、

あの叫びたくなくても叫んでしまうあの痛さを耐え抜く、

そんな精神力や覚悟が主婦には備わっています。

だからこそ!

週7・365日連勤なんて肉体労働をこなせるんですね。笑

主婦の価値って?わたしの価値って?

主婦はすごいことしているにもかかわらず、

主婦業に対する対価って、ゼロに等しいじゃないですか?

お給料がもらえるわけでもなく、

ご飯をつくっても夫に「まじでうまい!」とか言ってもらえることもなく。

特に子供を産んですぐのときって、

仕事もしてないし、誰からも求められていないような気がして、

自分に価値がないじゃないかって自信なくしたりしませんでしか?

髪の毛ぼさぼさで、なんなら1日中パジャマのままで

おっぱい放り出してなおしての繰り返しで、

「あ、もう夕方やん、、今日も何もしてないやん、、」

でわたし何やってるんやろー?わたしのかちってなに?みたいな。

自分の価値を高めようとしても、子供いたら習い事とかもいけないけど、

お金稼ぐってことすれば、すんなり自分の価値高められます。

投資のいいところって、子供いても問題なくできるところなんですよね。

自分で稼げるって本当に自信もてるようになります。

主婦って実はすごいことしてるんだから、

自分の価値を低く見積もる必要全然ないです。

まとめ

主婦はすごい!

それを認識してもっと自分に価値を感じよう!(^^)

☆こちらの記事も人気です!

子育てしながらFXの一日のスケジュール

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

ひとみってこんな人。

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら