FX初心者におすすめの本

こんにちは、ひとみです。

FXは基本的な知識さえつければ稼げます!と

いつも言っているのですが、

その基本的な知識をつけるには?

このブログでもご紹介していますが、

まずは本!本大好き!本で勉強したいって方に向けて、

わたしが読んで、おすすめだった本をご紹介しますね。

本選びは重要

FX関連の本って山ほどあります。

わたしもFXの本たくさん読みましたが、

自分のレベルにあった本を選ばないと、本を読むことすら挫折してしまいます。

初心者なら初心者向け、上級者向けなら上級者向けの本を読まないといけません。

わたしも初心者のなのに上級者向けの本を選んでしまって、

難しすぎて読むことすら放棄してしまった本もいくつかあります(>_<)

本選びを間違えて、その本を読むことすら諦めてしまったら、

「FXって難しそうだから、やっぱやめようかな(^^;」

ってなる可能性高いじゃないですか!

それは絶対にもったいないので、さけてほしいなって思います。

だからこそ、わたしは本当におすすめの一冊をご紹介します。

わたしのおすすめ FX初心者向けの本

わたしがおすすめするFX初心者が読むべき本は、

ダイヤモンドZAiが作ったFX入門 です!


投資雑誌といえば人気の雑誌ダイヤモンドZAiからでている

FX初心者向けの本です。

伝説のFXトレーダー羊飼いさんとコラボで書かれています。

羊飼いさんは経済指標を中心に取引されていて、

きっとすごく稼いでいらっしゃるんだろうな~という方です。

(アバウトですが笑)

FX歴が10年以上あるそうなので、長年培ったFXの基本的な知識が網羅されています。

絵や図が多いので、めちゃめちゃわかりやすいのがこの本のいいところですね。

稼いでいる個人投資家さんのFX本は文章が多いことがほとんどなので、

活字が苦手な方でも読みやすいと思います。

基本的な知識だけで十分

わたしもそうだったんで、

FXっていろいろ覚えなきゃ稼げないっておもいがちなんですけど、

ほんと基本的な知識さえあれば、稼ぐことはできます。

この本はそんな基本的な知識が網羅されています。

つまりは、この本を読んだらFXを始めるのに必要な知識を手に入れることができ、

FXを始めるのが怖くなくなり、FXで稼げるようになるってことです(^^)

FXを始める前によんでみて、

FXをはじめてわからないところがあれば読んで、

数カ月たって本の存在を忘れてた頃に読んでも気づきがありますし、

勉強になります。さらに稼げるようになります。

2、3回もしくはそれ以上読む価値がありますし、わたしもずっと持っているつもりです。

ぜひぜひ手にとって読んでみてくだいね(^^)


無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら