ワーママをやめてよかったこと

会社員を卒業して数年たちますが、

もう二度と会社員やワーママには戻れないし、

戻りたいと思ったことはありません。

 

色々と理由がありますが、

一番は朝バタバタしなくてもいいことかもしれません。

今は子供が4人もいるのでバタバタするにはするのですが笑、

会社の時間や電車の時間があるから朝から走ったり

イライラして怒ったりすることがなくなりました。

 

朝からの怒りって結構ストレスなんですよね。

その日の最初にもうすごくエネルギー使ってしまう感じ。

会社にいって仕事を頑張るぞ!なんて思いはなく

なんとなく仕事してまた保育園へ向かうの繰り返し。

 

朝は保育園に遅刻連絡さえすればもう急ぐ必要はなくなるので

ゆっくりいきます。

家を出る直前にうんちをしておむつを替えるはめになっても、

途中で忘れ物に気づいても、

子供が登園する途中に遊びだしたとしても、

穏やかな気持ちで登園できます。

 

二つ目はおでかけや旅行の次の日もゆっくり休めることです。

楽しいものの子連れででかけるとなかなか体力を使います。

準備、お出かけ中のあれこれ、帰宅後の片づけなどすると、

疲れてしまうことも多々です。

なので、みんなが保育園や学校・仕事にいっている間に

ひとりまったりしながら片づけできたりするのは、

ありがたいな~といつも思いますね。

 

三つ目は、好きな時に好きなことができるということです。

ワーママだとひとりででかけることなんてあんまりないと思いますが、

(私が基本ワンオペ育児だからなのもあるのですが)

一人でどこでも行けます。

ランチを食べに行くでも習い事にいくでも、

買い物に行くでもふらっと好きな時に行けます。

これは自分の時間が全くなかったワーママ時代を思い返すと

本当に幸せだなと思います。

いつも保育園・会社・自宅の往復、週末は疲れて引き込もりでしたからね~。

 

あと4つ目も私の中では大きくて、

子供を怒ることがほぼなくなりました。

子育てがまだ未熟なのもあったけど、

子供が思い通りに動いてくれないことに対して

いつもイライラしていました。

(子供は私と同じじゃないので当たり前といえば当たり前なんですけど)

 

これは余裕がなかったんですよね。

いろんなことに対して。

時間やお金や心も。

自分のやりたいことを我慢しすぎて余裕なんて作れませんでした。

結構悩みだったんですけど、

解消されたのですごくうれしいです。

 

こんな感じでもう二度と

ワーママ・会社員に戻りたいとは思っていません!

このような生活をできるようになったのは

投資というものがあったからこそで、

本当に出会えて感謝しています。

 

 

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら