ディズニー子連れ旅行記【準備編】

週末にディズニーシーへ旅行に行ってきました!

今回子供が小さいながらもアトラクションに10ぐらいは乗れ、

すごく満喫したディズニーとなりました!

 

そのポイントは何かな?と振り返ってみると『準備』という結論に!

そこで私がした子連れディズニー旅行のポイントをぜひ活用して

ディズニーシーへ行かれる際は思いっきり満喫してください!

 

【目次】

ツアー・チケット購入

ツアー決定

新幹線とホテル別々に予約することも可能ですが、

たいていツアーの方が安い値段設定になっているので、

わたしはたいていツアーを探します!

いつもはトラベルコちゃんでツアーを探しますが、

今回は旅行3日前にツアーを決めることとなったので、

チケット発送に日数が必要なオンラインのツアーは予約できませんでした!

 

そこで、店舗のある旅行会社へ!

今回はイオンに入っている近畿ツーリストさんへ。

おすすめホテル

ディズニー周辺でホテルといってもたくさんありますが、

我が家のお気に入りは

シェラトン・グランデ・トウキョウベイ・ホテル

朝のブッフェがめちゃめちゃ満足感高いです。

 

舞浜駅すぐの東京ディズニリゾート・ウェルカムセンターでは、

オフィシャルホテルに宿泊するひとむけに

荷物を預けてホテルの部屋まで持っていってくれるサービスもあり、

荷物の多い子連れにはうれしい特典!

 

さらにそこでチェックインすることになるので、

早い時間帯ということでお部屋のグレードアップもしてくれました!

すごく広くて快適なお部屋でした~

 

パークチケット購入

ツアー申込時に一緒にディズニーパークチケットも購入できますが、

お得に買うなら、福利厚生がおすすめ!

○リロクラブ

○ベネフィットステーション

 

時期や提携先によって600円~2000円オフで買えます!

会社や、マンション、健康保険組合などいろいろなところで、

ディズニーコーポレートプログラムという割引券をもらえたりするので、

提携しているところがないか探してみてください。

家族が多くなればなるほど、少しでも安くなったら助かります!

持ち物準備

服装

冬のディズニーシーは海が近いため極寒です!

こどもたちも含め万全の寒さ対策をしておいて損はないです。

使用しないものは、100均に売っている

ミニサイズの圧縮袋にいれておけば荷物もかさばりません。

 

上:ヒートテック、トレーナー、ダウン

下:ヒートテックレギンス、裏ボアズボン

小物:耳あて、帽子、手袋、マフラー

その他:カイロ、マスク、ひざ掛け

 

小物編

早朝の新幹線で朝ごはんを済ませるのですが、

早朝はコンビニも空いているところや品数が限られていたり、

並んだりするため事前に近所のスーパーで買っておきます。

 

○パン(パイ生地など粉がこぼれやすいものは除く)

○飲み物(娘はマグお茶を準備)

○お菓子

残ったものは当日のおやつとしてカバンにイン!

携帯準備

アプリ

前日までに絶対インストールしておきましょう!

 

○公式ディズニーアプリ

電子チケットを表示させたり、

アプリから取得できるようになったファストパスを手に入れるために必須です。

アトラクションの待ち時間、マップ、ショースケジュールなど

たくさんの情報をみることができます。

 

充電対策

上記のアプリを使用するとなると、

充電の減りがすごく早くなります!!!

実際ファストパスで乗れる時間に表示しようとしたら、

電池切れになってしまいました(;_:)

そうならないために対策しましょう!

 

①新幹線で充電しておく

新幹線中に携帯を触ってしまいがちですが、

ここで電池を消耗するとあとで困ることになりますので、

しっかり充電器を持っていってフル充電にしておきましょう。

 

②充電バッテリーを持っていく

これもあれば必須でしょう!

私は忘れてしまいましたが、

携帯と充電バッテリーをつなぐケーブルもお忘れなく!

 

③充電がある携帯でも公式ディズニーアプリをインストール

私の携帯が充電切れになってしまいファストパスでとった

トイストーリー・マニアが乗れない!!という事態に直面しましたが、

パパの携帯が生きていたので大丈夫でした!

 

電子チケットを表示していた携帯以外でファストパスを表示する手順

①他の携帯(今回はパパ携帯)で公式ディズニーアプリをダウンロード

②チケット保持者(この場合私)のアカウントでログイン

③ファストパスを表示できる!!!

 

携帯さえあれば、なんとかなりますが、

充電には十分お気を付けください!

 

今回は準備編をお送りしましたが、

一番大事なのは、次回のスケジュール編です!!!

ディズニーシーを満喫するには、

ぜひ見てみてくださいね!

 

ディズニー子連れ旅行①準備編←いまここ

ディズニー子連れ旅行②スケジュール編

ディズニー子連れ旅行③2日目編

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら