FXの勉強法

FXに興味がある、FXをやってみたいと思ったけれど、

なにから始めればいいのかわからない・・・

という方も多いと思います。

私も同じくその一人でした!

 

そこでFXをするには何から始めればいいのか?

FXは何から勉強すればいいのか?

今回はFXの勉強法について書いていきたいと思います!

①時間の確保

まずはFXの勉強をする「時間」を確保しましょう!

完全な1人時間や長い時間でなくても、隙間時間で大丈夫です。

 

子供に授乳しながら、寝かしつけしながらなど、

○○しながらでも時間は作れるものです。

 

ここの時間は「FXの勉強をする!」と決めて、

貯金と同じ、時間の先取り貯金をしてしまいましょう。

②本を読む

FXの勉強といっても、いろいろありますよね。

本を読む、ネット情報をさがす、youtubuを見る、新聞を見る、経済系のテレビをみる、、

どれもやったことがありますが、

最初に行うのは、「初心者向けのFXの本を読むこと」が一番いいです!!!

 

なぜかというと、初心者に必要な情報が一冊にまとまっているから。

他の勉強ツールだと、いろんな情報がいろんなところに分散されていて、

探す手間があったり、知っておくべき知識に出会えなかったりとなかなか効率悪いです。

 

初心者向けのFXの本は、必要な内容がぎゅっとまとまっているので、

一冊読みこめばFXをはじめられます!

私も一冊を読みこんでからFXをスタートしました。

おすすめのFX本はこちらで紹介していますので、

よかったら参考にしてください。

 

合わせて読みたい

 

③口座開設&入金

初心者向けFX本を勉強する前でも後でもいつでもいいですが、

FX口座を開設し、お金を入金しないことにはFXをはじめることができません。

どこかのタイミングで、FX口座開設&入金を行いましょう!

おすすめFX口座はこちらから紹介しています(^^)

合わせて読みたい

 

④実際にFXをやってみる!

②のFX本を読み終え、③のFX口座開設&入金も終えれば、

晴れてFXをスタートできます☆

 

最初から利益がでればラッキーですが、

損をすることももちろんあります。

ずっと携帯のFX画面が気になって見てしまうだろうし、

操作自体がそもそもわからないかもしれません。

 

 

それもこれも勉強です!!!

誰もが通る道です!笑

 

実際にFXを見てやって、わからないところは本をみるなりネット検索するなりして、

勉強しながら、自分でFXはこうやるという感覚を作っていくのです。

 

本以外にも、youtubu、経済番組など勉強範囲を広げてみるのもいいと思います。

実際にFXをやって勉強していくことで、

気になって見続けてしまうFXの画面から、次どう動くのか?の傾向がわかってきたりします。

今いくら損なのか、いくら利益なのか気になってしょうがない!そんなメンタルを、

手放していくこともできます。

 

最初は少額でたくさん実践して、FXに慣れていってほしいと思います。

慣れていけばコツを掴んで、今後たくさん利益をだすことができますから、

あせらずじっくりと頑張ってみてくださいね(^^)

まとめ

FXの勉強法についておさらいです。

①FXの勉強時間を確保する

②初心者向けのFX本を読んで勉強

③FX口座開設&入金

④FXをとりあえずやる!

 

さらっとすぎる内容かもしれませんが、

どの投資もこんな感じだと思います。

 

投資の必勝法があるのだとしたら、全国民がこぞって必勝法で投資をおこない、

全国民が利益を出しお金持ちになっているはずなのに、現実はそうじゃないです。

 

勝つ人の共通のルールや、勝つための基本はあるけれど、

人によって投資のやり方はいろいろなんだな~

と投資家さんと交流するようになって思います。

 

つまりはFXも基本を押さえつつ、

自分で稼ぐ感覚を身につけていくしかないのです。

 

自分で稼ぐスキルが身につくと、会社にも人にも依存しないで済みます。

自分に自信がついて、FX以外でも自分で稼ぐスキルを使えるようになったりします。

(FX以外の投資や、自分で仕事をつくるなど、、)

そうなったら、収入は増えていくばかりですよね!

 

ぜひ自分で稼ぐスキルを身につけていって欲しいので、

こつこつFXの勉強をすすめていってくださいね(^^)

 

 

 

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら