ディズニー子連れ旅行【スケジュール編】

2月にディズニーシーへ旅行にいってきました!

ディズニーシーは

●子供が乗れるアトラクションは少ない

●広すぎるし待ち時間長いしあまりアトラクションに乗れない

というイメージがあったのですが、

めちゃめちゃ乗れたし(10個以上)待ち時間もほとんどなくディズニ―シーを満喫できました!

今回は子連れディズニーを満喫する秘訣、

タイムスケジュールを発表します!

 

 

【目次】

タイムスケジュールを決める準備

ディズニーにつく前(できれば前日)にだいたいのタイムスケジュールを決めておくと

アトラアクションの待ち時間も少なく、すごく満喫できます。

 

タイムスケジュールを決めるのに必要なのは、

公式ディズニーホームホームページです!

 

ホームページで以下の項目をチェックしていきます。

 

①【運営カレンダー】ディズニーに行く日の開園時間・閉園時間

②【パレード/ショー】ディズニーに行く日の見たいパレードの時間と場所

③【アトラクション】乗りたいアトラクション候補と場所

アトラクションのファストパスの有無

④【メニュー/レストラン】お昼ごはん・夜ご飯の候補

 

 

 

②~④は人によって調べる必要がなかったり、

優先順位が違うと思いますのでそのへんは柔軟に調べてください。

 

わたしがつくった子連れでも楽しめる候補を

説明していきますね!

①開園時間・閉園時間

私たちが行った日は、19:30からの貸切があったようで、

9:00~18:30とすごく閉園時間が短い日でした。

 

 

ここで把握しておくポイントはふたつ!

①開園1時間後(この日は10時)には人気アトラクションのファストパスはなくなるので、

乗りたいアトラクションのファストパスをとっておく

 

②最後のショー(ファンタズミック!)は17:55~なので、

それ以降はアトラクションに乗る時間はない

 

②見たいパレード・ショー

5歳の息子は身長制限のあるアトラクションは数個なのですが、

1歳の娘は身長制限にひっかかるので、ショーを多めに候補にあげました。

 

【見たい順のショー候補】

●ピクサー・プレイタイム・パルズ/メディテレーニアンハーバー

10:30/13:00/15:10

●ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ/アメリカンウォーターフロント

11:00/14:00/16:10

●マイ・フレンド・ダッフィー/アメリカンウォーターフロント

随時

●ファンタズミック!/メディテレーニアンハーバー

17:55

③アトラクション候補(ファストパス:FP)

息子(身長109cm)が乗れるもの+私が乗ったことないアトラクション

を軸に候補をあげました!

子供がのれるものを一覧にしていますので、アトラクション選びの参考にしてください!

(ソアリン、海底2万マイル、タワーオブテラーは当日息子に拒否されました笑)

 

【エリア別乗りたいアトラクション候補】

<メディテレーニアンハーバー>

●ソアリン:ファンタスティック・フライト(FP)

 

<アメリカンウォーターフロント>

●タートル・トーク(FP)

●トイストーリー・マニア!(FP)

●タワー・オブ・テラー(FP)

 

<ポートディスカバリー>

●アクアトピア

●ニモ&フレンズ・シーライダー(FP)

 

<アラビアンコースト>

●キャラバンカルーセル

●ジャスミンのフライングカーペット

●シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

●マジックランプシアター(FP)

 

<マーメイドラグーン>

●アリエルのプレイグランド

●ジャンピン・ジェリーフィッシュ

●スカットルのスクーター

●フランダ―のフライングフィッシュコースター

●ブローフィッシュ・バルーンレース

●マーメイドラグーンシアター(FP)

●ワールプール

 

ミステリアスアイランド

●海底2万マイル(FP)

●ザレオナルドチャレンジ

息子が嫌がったものや休止中含めて5個は乗れませんでしたが、

その他は全て待ち時間ほぼなく乗れました(^^)/

 

④レストラン候補

ショーを見ながらご飯を食べれる、

 

●マイ・フレンド・ダッフィー

/アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クックオフ

 

は見たかったので、ハンバーガーということもありお昼ご飯に決定。

夜ご飯は18:30閉園だったのですがショーやアトラクションを優先し、

パーク外の舞浜駅付近でたべました。

 

いよいよタイムスケジュールづくり!

ここまで材料を集めたら、タイムスケジュールづくりです!!

わたしの当日のタイムスケジュールを紹介しながら、

説明していきますね(^^)/

 

すでに決定しているプラン

 

11:00-13:00 お昼ご飯&ショー

●マイ・フレンド・ダッフィー

/アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クックオフ

 

17:55 ●ファンタズミック!/メディテレーニアンハーバー

お昼ご飯の場所が、パーク入り口から左周りなので、

エリアを回るのも左回りに決定します!

 

ショーやアトラクションに乗る順を決める

パーク内は広大なので、行ったり来たりしたら疲れますし、

時間もロスしてしまいますので、できるだけ計画的に回りたいです!

 

今回はパーク入り口から左周りに周るプランで、

見たいショー&アトラクションをどんどん追加していきます!

 

●:アトラクションのる、▲:ショー、★:携帯でFPを取得

9:00 ★ソアリン:ファンタスティック・フライト(FPを取得)

●トイストーリー・マニア!/タートル・トークにのる

 

10:30 ▲ピクサー・プレイタイム・パルズ

/メディテレーニアンハーバー

 

11:00 ★ニモ&フレンズ・シーライダー (FP取得)

▲ライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ

/アメリカンウォーターフロント

 

11:30 ▲マイ・フレンド・ダッフィー&お昼ご飯

/アメリカンウォーターフロント ケープコッド・クックオフ

 

12:30 ●ニモ&フレンズ・シーライダー

●アクアトピア

 

13:00 ★マジックランプシアター(FP取得)

●ミッキーグリーティング

▲ソングオブミラージュ

 

14:00 ●ジャスミンフライングカーペット

●シンドバッド

●マジックランプシアター

●キャラバンカルーセル

 

15:00 ★マーメイドラグーン(FP取得)

●スカットルのスクーター

●フランダ―のフライングフィッシュコースター

●マーメイドラグーンシアター(FPでのる)

●ブローフィッシュバルーンレース

●アンダーザシー

●ジャンピングジェリーフィッシュ

 

17:00 ★海底2万マイルFP取得

●海底2万マイル(FPで乗る)

●ザレオナルドチャレンジ

●ソアリン(FPで乗る)

 

17:55 ▲ファンタズミック!

18:30 お土産

携帯のアプリでFPをとれるようになったため、

次に向かうエリアのFPをとっておとスムーズにアトラクションに乗れます!

まとめ

このタイムスケジュールに沿って行動できたか?といえば、

できてません!笑

けど、おおまかには流れに沿って行動できていて、

これがダメだったら(FPとれなかったら次の候補をとるなど)

の場合を想定していたのですごくスムーズでした。

 

えーと、次は・・・

と悩むことなく次はこれ!とやることの目星がついているので、

『楽しむ』ことに集中できてよかったです。

 

ディズニーシーへ行かれる際は、

参考にしてもらえたらうれしいです♡

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら