羨ましいと思ったときは○○のとき

こんにちは、ひとみです。

羨ましい!と思ったことは最近ありますか?

羨ましい・・で終わらず考え方を変える方法をお話します!

結婚式はいろいろ考えさせられる

昨日は、大学時代の友達の結婚式に参加してきました。

結婚式っていつもいろんな感情を感じます。

友達が幸せそうな姿を見れてうれしいとか、

いつか子供たちが結婚したら、

感謝の手紙とか読まれて泣いちゃうんだろうなとか。笑

羨ましいと思ったら・・・

今回の友達の旦那さんとの話は全然聞けてなったんですけど、

プロフィール動画で二人の仲良しな様子をたくさん知ることができました。

有名なモンブランを食べに長野までいって10時間並んだとか、

エッフェル塔でプロポーズされたとか!!!!

素敵すぎるー!!!!

海外旅行にもたくさん行ったり、おいしいものをたべにいろいろ巡ったり。

そんな二人がすごくキラキラしてみえました。

わたしは結婚して6年、子供が産まれて5年、

子どもが生まれてもちろん幸せだけど、

この6年を独身で過ごしていたらどんな感じだったんだろう?と。

たくさん海外旅行とかに行って、おいしいものを食べにいろいろ行ったり。

結婚する時は海外旅行も結構行ったし、もう満足!って思ってたんですけど、

もっと身軽なうちにいろいろいきたかったな~なんて思ってしまいました。

隣の芝生は青く見えるで、お恥ずかしながら羨ましく思ってしまいました。

で、はっ!と気づいたんです。

人と比べてしまっているー!!!!と。

羨ましい・・と思ったときは、完全に人と自分を比べています。

人と比べず昨日の自分と比べる

友達の人生は友達の人生、わたしの人生はわたしの人生。

人と比べている自分に気づき、

わたしの人生は、わたしが楽しまなきゃ!

と、自分を取り戻すことができました。

人と比べると、いいことありません。

人と比べるときの感情って、羨ましい、妬ましい、悔しいなどですかね。

自分に対して負のイメージを持っているから、

そういう気持ちが生まれてしまうはずです。

でも、無理に負の感情を打ち消そうとしなくて大丈夫です。

その人のことがいいなと思ったら、マネすればいいんです!

子供がいるから、時間がないからできないじゃなくて、

どうすればできるようになるのか?こればっかり考える!

すると、人と比べるんじゃなくて、前の自分と比べることに

自然となります。

人と比べるのではなく、昨日の自分と比べましょう(^^)

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

ひとみってこんな人。

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら