資産運用はあとでいい

こんにちは、ひとみです。

わたしがこのブログを書き始めたころは

資産運用がおすすめですよってことを伝えたいなとぼんやり思っていました。

しかし、今は資産運用はあとでいい!派です。

その理由を今日はお話しますね。

そもそも資産運用って?

資産運用っていうのは文字の通り、

資産を運用するわけですね。

資産っていうと、お金、土地、株、投資信託、外貨というところでしょうか。

で資産を運用するということなので、

ひとつのものに集中せず、いろいろなものに分けて運用しましょう!

というのを指します。

分けるんですよ。資産を。

ドーナツがもしひとつしかなかったら、

ひとりにしかあげられませんよね。

けどドーナツが5個あれば5人に分けられます。

資産運用もこれと一緒なんです。

貯金はいくらありますか?

多くは貯金がたまって、さあ資産運用でもしてみようかなってなると思います。

そこで質問です!

貯金っていくらぐらいありますか???

わたしが思うところ、

全く投資などしていなくて、貯金額が500万ないのであれば

資産運用はあとでいいと思います。

さきほどのドーナツの話のように

100万だけだと100万を一つの投資に投資したら終わりです。

500万円あれば100万円づつとすれば5つの投資に投資することができるのです。

100万円づつ株式投資、投資信託、FXなどなど自分で選んで分けて投資できるんです。

100万円を5でわって20万円づつ5つの投資することができるんじゃない?

と思われる方もいるかもしれませんが、

投資によっては20万円では足りないものがあります。

株式投資ひとつとっても、5万円のものもあるけど、20万円以上のものもあるわけで、

20万円以上のものに投資したかったらもう足りないんですよね。

資産運用は資産が多い人がするもの

資産運用しましょうってテレビでも本屋さんの人気コーナーとかでも

見かけると思います。

だから、資産運用しなきゃ!って思いがちですけど、

それはあとで大丈夫です。

資産運用は、資産が、つまりはたくさんお金持ってる人が、

これからも安全にお金を増やしていくために行うものなのです。

貯金が少ない段階でいろいろな投資にわけて投資しても、

勉強にはなりますが、残念ながら大きくはお金は増えません。

(実際わたしがそうでした。笑)

なので、そんなにあせらなくても大丈夫ですよ~(^^)

まずはお金を増やそう!

まだ貯金も少ない、けど資産運用もできない・・・

じゃあどうすれば・・・って気を落とさないでくださいね。

まずはお金を増やすことに集中すればいいんです!

お金を集中的に増やした後で、資産運用すればいいんです!

集中的にお金を増やすには投資をすることが必須ですが、

投資のなかでも種類によって特徴があります。

そこで、集中的にお金を増やすのに適しているのが、FXなんです。

理由としては、レバレッジという少ないお金で大きな取引をできるっていうのが大きいです。

わたしが株式投資や投資信託やらいろいろやってみた結果、

たどり着いたのがFXでもあります。

FXで集中的にお金を増やしてからで全然遅くありません。

そのあと資産運用にトライしてみてくだいね!

まとめ

資産運用ってよく聞くけど、それは資産が多い人がするもの。

資産つまりは貯金が多くないってときは、

まず投資でお金を集中的に(これ大事)増やしましょう!

それにはFXが適してます。(私が経験済みです。)

そのあとで資産運用にトライ!

資産運用はあとでいいの理由でした!

\こちらの記事も人気です/

Q.FXのレバレッジとは?

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

ひとみってこんな人。

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら