GWをママの休息日に

こんにちは、ひとみです。

長かったゴールデンウイークが終わってしまいましたね。。

ついにお仕事再開ですが、みなさん頑張っていきましょう!

独身だったらヤッホーなGWですが、子持ちならうれしい反面ちょっと憂鬱な

長期休みですよね。

今回かなり息抜きになったので、GWを振り返りつつ、

長期休暇をママの休息日にするポイントをまとめてみました。

GWの予定

GWが始まった時点での予定は、

4/30 バーベキュー

5/1-5/3 田舎に帰省

5/6 ママ友と遊ぶ

とパパの休みは30日と6日の2日間という残念な少なさながら、

ありがたいことに5日間の予定がはいっておりまして、

まー、あとは公園かな?と長いGWをやり過ごそうと考えていました。

10連休もあれば、行きたい場所もなくなってくるし、

予定が多ければ多いほどありがたいですね。

じじばばがありがたい!!

GWがはじまるとじじばばからのお誘いが意外に多くて、

結局わたしと子供たちだけの予定のない日は10連休中一日だけでした!

興味ないでしょうが、ひとみ家のGW事情です。笑

4/27 午前:公園、午後:じじ(わたしの)と家で遊ぶ

4/28 じじばばと公園で遊ぶ

4/29 公園、家でまったり過ごす

4/30 お友達と焼肉(バーベキュー中止で)

5/1 田舎(ひいばば)に帰省(じじばばと車で)

5/2 田舎の大きい公園で親戚の子供と遊ぶ

5/3 午前:田舎のお祭り、午後:じじと川で遊ぶ

5/4 家に帰る

5/5 じじばば(夫の)と遊園地であそぶ

5/6 子供のお友達と家、公園で遊ぶ

じじばばとほとんど一緒に過ごしてましたね。

いやあじじばば様様です!

じじばばと過ごすとなにがいいかって、ご飯をつくらなくていいことです!

ご飯準備するところから食べさせて、片付けまでを全部やってくれるので、

もしくは外食にいくのでほんと楽です。

GW中わたしがご飯つくったのなんて昼夜あわせて3、4回ぐらいだったはず。

10連休中、昼と夜だけでもご飯つくるの20回ありますもんね。

作らなきゃいけなかった方は、ほんとお疲れさまでした( ;∀;)

ここがママの憂鬱ポイントですよね。

休みなのに逆に大変っていう。

じじばばが近くにいる方ははぜひ頼りましょう!

ママの休息日にするポイント

わたしの今回のGWはかなり休めました。

それはありがたいことに、近くに住んでいるじじばばのおかげなのですが、

それ以上に休まったのは、田舎に帰ったためです。

わたしの田舎は香川県で、じじばばが長期休暇はだいたい田舎に帰るので、

便乗してわたしも子供たちと一緒にだいたい帰ってます。

田舎の何がいいって、まず空気がキレイなんですよね。

空気のキレイさの差が大きいのか、自分の家に帰ってきた日、

花粉症がめちゃひどかったです( ;∀;)

あと、ここでも、ひいばばがご飯つくってくれるし、洗濯してくれるし、

子供と遊んでくれるし、わたしのすること何にもなかったです。

娘におっぱいあげるぐらいで、あとはゴロ~っとさせてもらいました。

田舎にいたのは3日ぐらいですが、それだけでもほんと休まりましたー!

それだけ家事と子育てってエネルギー使ってるんですよねー普段。

田舎がある方はぜひぜひ長期休暇に帰ってみてくださいね!

田舎でも家事を手伝わなければいけないってなったとしても、

いつもと違う環境で過ごすことで、ゆったりした気持ちになれますよ!

子供に怒ることほんとなくて、それも休まったポイントかもしれません。


まとめ

長期休暇をママの休息日に変えるには、

じじばばに頼る!田舎に帰る!

につきます。

じじばばや田舎に頼れないって場合は、できるだけ家事をやらない。

夫に頼ったり、外食にしたり、家事代行してみたり。

せっかくの貴重な休みを疲れる日々にしてしまってはもったいないので、

できるところから力を抜いてママも休みましょう~!

次回の長期休暇の参考になれば♡

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

ひとみってこんな人。

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら