おすすめのもの

わたしが投資をおこなううえで使っているものをご紹介します。

機能的に一番!というよりは、わたしが使っていてよかったものをご紹介していますので、ご了承ください。

ネット銀行 ●住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行を長年使っています。

投資をするなら絶対ネット銀行はあったほうが便利です。

投資先に振込するのに振込料かからないところがほとんどだし、

投資しないにしてもなかったらすごく不便です。

株式投資 ●SBI証券

先ほどの住信SBIネット銀行とSBI証券を連携していると、お金の移動が楽です。

投資以外でも、投資に使うときでも、家にいながらぱっと振込できちゃうので、

ネット銀行と証券会社は、SBIでまとめています。

SBI証券[旧イー・トレード証券]

FX ●DMM FX

いろいろ使ってみましたが、DMM FXに落ち着きました。

わたしは結構手数料の安さで選んでるんですけど、アプリも操作しやすくて

見やすいのがいいなと思っています。

【DMM FX】入金

スマホ

スマホ ●iphone6S 32G

最新機種ってのにはあまり興味がないため、LINEモバイルに乗り換えるときに

端末も一緒に買いました。

わたしは手が小さいので小さい携帯がいいんですけど、投資するならスマホは

画面大きいものが見やすくていいですね。

携帯会社 ●LINEモバイル

ずっとソフトバンクで契約してたんですけど、こだわる必要もないことに気づき

いろいろ調べた結果、安いLINEモバイルにしました。

速度が遅いなどの不満も何もなく、6000円ほど安くなったので大満足です。

LINEモバイル

ネット環境

WiFi  ●WiMAX2+ W06

こちらはポケットWiFiです。

通信速度が速い、最新機種を下のプロバイダ契約する時に選びました。

普段は家にいるのでWiFiを使って携帯の通信量を抑えているんですが、旅行に

行ったりするときにスマホ使うと容量少なくなっちゃうので、持ち運びができる

ポケットWiFiにしてます。これ一台でわたしとゲームよくやる夫の通信量を

抑えてくれるので助かってます。

プロバイダ ●GMOとくとくBB

プロバイダて総額○○円キャッシュバック!とかいうキャンペーンが多いんです

けど、月々の値段が結構高かったりします。わたしはキャッシュバックされるよ

りも月々が安いものがいいな~と思って、GMOとくとくBBを選びました。

GMOとくとくBB -Wimax-