7.投資しないリスク

投資は本当に怖い!?

投資って聞くとなんだか怖そう。

FXって聞くと、お金がなくなりそうでもっと怖そう。

だから、投資なんて、FXなんてやらない。

 

ただただ怖いからっていう理由で投資をしないのは

実はリスクになります。

よく知ったうえでやらないという選択ならいいと思いますが、

知らない=怖い

で投資をしないのは、本当にもったいないです。

よく知って投資をすれば、

今よりもっと楽しく楽な生活になります(^^)/

知らないうちにお金がへっていく?

経済の授業で、インフレ、デフレって

習ったの覚えていますか?

私は経済の授業苦手だったので、全然理解してませんでした。笑

 

そのインフレ、デフレなんですけど、

インフレの場合、物価があがっていくことなんですが、

それと同時に、知らないうちにお金が減っていくことになるんです。

 

目に見える100万円が90万円になるという減り方ではないですが、

お金の価値が低くなって、たくさんお金がないと買えなくなってしまいます。

将来にものを買おうと思っても買えなくなる

たとえば、100万円の車をお金を貯めて1年後に買おう!と思ったとします。

頑張って貯金して1年後にさあ買うぞ!と思っていたら、

一年間で物価が2%上がっていたので、

車の値段はなんと、100万円から102万円に上がっていたのです。

 

これは、キャンペーンが終わったとか値下げ交渉次第とか

そんなことでは全くありません。

 

今なら100万円の車を100万円で買えるけれど、

1年後に物価が2%上昇していれば100万円の車は102万円に上がり、

貯金のため銀行にあずけた100万円は100万10円にしか上がらないので、

車を買うことができなくなるんです。

 

物の値段は高くなり、銀行に預けておいたお金はほんの少ししか上がらない

から買えなくなるということなんです。

 

銀行に預けて2%増えるのであれば、

物価が2%あがるのと同じなので、お金が減るということはありません。

しかし、今銀行にお金を預けても0.001%ぐらいしか増えないんですよね。。

悲しくなるほどの低金利です。

 

これが、知らないうちにお金が減っていくからくりです。

銀行に貯金だけしておいて、ほかに何もしていなければ、

知らないうちに(相対的にみて)お金がへっていきます。

だからこそ、投資することが必要なんです。

お金を減らしたくないし、できることなら増やしたいですもんね。

 

\つづきの記事はこちらから/

1.FXってなに?

2.FXのがあらゆる投資のなかで最強の理由

3.FXの裁量取引って?

4.FXはどれくらいのお金があればはじめられる?

5.FXで稼げない人

6.貯金は未来のあなたにいくら与えてくれる?

7.投資しないリスク ←いまここ

8.投資信託は選ばない

9.FXのデメリット

10.どの通貨を選べばいい?

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です