投資しないほうが悪

こんにちは、ひとみです。

投資って、世間からするとなんか悪い印象ですよね~。

投資ってもっとみんなを幸せにしてくれるものなのに、

悪いイメージが先行しちゃってて、投資をする人が少ないので本当に残念に思います。

投資がもっと一般的なものになるために、

活動していきたい気持ちがむくむく湧いてきています、わたし笑。

日本人が投資しない理由

これはまさに日本人の価値観にあると思っています。

・汗水たらして働いくのが立派

・働かずに手に入れたお金は汚い(投資も)

・お金は貯金するのがいい

こんな価値観が当たり前になっているから,

投資する人って少ないと思うんです。

海外は投資ってもっと一般的なものになっていて、アメリカなんかは

学生のうちから投資についての教育があるそうなんです。

日本の貯金の多さ、投資の少なさが圧倒的ですよね!

日本ではお金の教育ってまずされないですもんね。

これからの日本で、学校はもとより、会社に入っても

お金の教育はされないと思うので、

自分でお金について勉強しなきゃ知識はつかないです。

投資のメリット

投資は人を幸せにしてくれるものって本気で私は思ってます。

自分の思い通りに相場が100%進むわけではありませんが、

基礎的な勉強さえしてれば、負けることはありません。

投資をして、得れるのはお金だけではありません。

働くことによって奪われていた時間がまるまる使えるようになったのは、

本当に大きいです。

あれだけなかった自分の時間ができて

自分のしたいことがたくさんできるようになりました。

はやく仕事復帰しなきゃ!と保育園に入れるタイミングにそわそわすることもなく、

子供の成長をそばで見守ってあげられるようになりました。

時間に追われて早く!早く!と子供を怒ることもなくなりました。

お金ができたら、時間ができて、さらに心も体も豊かになりました。

お金、お金っていうと、いやらしいやつって思われがちですが、

お金があることで、時間も心も体も豊かになることは本当です。

豊かで自由な自分、そして大切な人たちも。

さらにわたしは、豊かに自由に、幸せになっていく予定です♪

投資で得たお金の使い道

投資で、主にFXで増えたお金については、

欲しいもの、食べたいもの、行きたいところにどんどん使っています。

お金は貯めこんでも、意味ないですからね(^^)

あとこれから長期的な目線で、

子供の教育にお金を使いたいと思っています。

☆子供の教育についてはこちらにも書いてます!

→子供の教育を長期目線で考える

子供の将来って親が与える環境によって、大きく変わると思うんです。

習い事週5で友達と遊べない!みたいな子にするつもりはありませんが、

これからはAIや人口減少による国際化によって仕事が激減し、

私たちの時代ではなかったものが当たり前になっていきます。

そんな新しい時代を生きていく子供たちが、

しっかりと自分たちの足でたっていけるよう最低限の道筋は

たててあげたいなと。

これも昔のみたいにお金のゆとりがなければ、

したくてもできなかったことです。

ほんと投資はじめてよかったな~って

ふとした時によく思います。笑

ぜひ、投資は怖い、やらない!で終わらずに

知識をつけるとこるからはじめませんか?

わかりやすくお話できるようにがんばります(^◇^)

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

ひとみってこんな人。

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら