投資をしていることは夫に秘密?

こんにちは、ひとみです。

現在わたしは投資をして、正社員の時よりも高い額を月に稼いでいます。

しかし、そのことを夫は知っているのか?ということについて

お話しようと思います。

夫には秘密!笑

結論からいいますと、、

夫は私の投資については詳しく知りません。笑

詳しく知らないというのは、

投資をしていること自体は話していますが、

何にいくら投資しているのか、

月にどれくらい稼げているのかなどは、話していないのです。

男の人は基本浪費家

なぜ、夫には投資の詳細を話していないのか?といいますと、

「お金がある」と思ってほしくないからです。笑

わたしが稼いだ分のお金を夫に全く渡したくない!

とかゆうのでは決してありません。

むしろわたしが稼ぐ意義は、

家族でゆとりのある生活をおくりたいってだけなので(^^)

家族が幸せじゃないって感じるのならば、

お金を持ってても意味がありません。

しかしですね~、夫はお金があると

使っちゃう人なんですよね~(^^;

お金を使うのが悪いってわけでもないのですが、

無駄?に使おうとするんで、それを見るとわたしがストレスになります。笑

わたしのストレス回避のために、夫には話していないということにもなります。

夫の方が、お金を渡してあげなくてストレスを感じていそう、かわいそう!

なんて声も聞こえてきそうですが、

夫が欲しいものは買ってあげることにしています。

これで夫もストレスフリー!な環境を意識しております(^^)

秘密にするかどうかの2つのポイント

わたしは、夫に投資の詳細について話していませんが、

「これから投資してみたいけど、夫に相談すべきかな・・」

と迷われている方がいらっしゃるかもしれません。

夫に話すか話さないか、の基準として2つあげられます。

①お金の権限が妻にある

②夫が浪費家である

このふたつを満たすようなら、

夫には話さずこっそり投資を始めるのがいいと思います。


しっかり稼げるようになってから話してもいいですし、

万が一損を出して貯金を減らしてしまった!

なんて時にもこっそりしておけば、波風たたず平和な日常のままです。

お金の管理を夫がしている、もしくは夫がお金にうるさい場合は

夫に投資のことを話して許可を得ることが必須だと思います。

お金に厳しい方は、お金を減らされることをかなり嫌うはずですので

しっかり話してから投資のスタートを切ってくださいね。

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

ひとみってこんな人。

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら