スタジオアリスの株主総会でお土産ゲット

こんにちは、ひとみです。

今日はじめて株主総会というものにいってきたんですが、

またいきたいな~と思ったのでそのポイントを書きますね。

【目次】

会場は都心部駅近のホテル

長年株主優待狙いの株式投資ははやってたんですが、いってみたいなと思いつつ

今まで株主総会にいったことがありませんでした。

その理由は、日にちが合わない時もあるんですが、だいたい遠かったからです。

株主総会って会社のホール的なところでおこなわれるところも結構多かったり、

東京で行われるところが多かったり。

今回いったスタジオアリスの株主総会は、大阪駅直結のホテルグランヴィアだったので、参加を決めました!

地図を全く見ず、あのへんやろ!と思って感覚で行ったら全然違うホテルで、

無駄にうろうろしてしまいました。駅近なのに駅遠になってしまった(^^;

お土産がもられる

株主総会いってラッキーと思ったのは、お土産がもらえたことです!

今回は、クオカード1,000円分をいただきました(^^)

会社によってその年によって、お土産があったりなかったりするそうなんですが、

わざわざ足を運んでくれてありがとう~!って感じでお土産を配布しているんだ

と思います。

お土産もらえたらその会社のこともさらに好きになりますしね。

最後まで聞かなくても受付でもらえたので、ちょっと入ってすぐでても大丈夫

そうでした。

子連れでもオッケー

今回は、0歳の娘を連れて参加しました。

株主総会っていうと、重々しい雰囲気を想像して、子供連れだったら入るの断ら

れるかもしれない・・・と少し不安だったんですが、全然大丈夫でした。

案内の方が、途中で退室もできるし授乳室もあります(^^)とわざわざ声を

かけてくださいました。子連れのママさんもちらほらいる感じでした~。

あ、会社によっては子連れNGなところもあるそうなので、事前に確認するか

行ってみて断られたらしょーがない!感じでいったほうがいいです。

スタジオアリスは子供向け写真館なので、もっと子連れ多いかなと思って

たんですが、意外とそんなに多くはなかったです。

やはり時間のあるミドル層の女性、定年退職したであろう男性、が多かった

ですね。若い世代は株式投資してても、仕事してたら株主総会に出られない

人も多いとは思うんですが、ほんと少なかったです。

株主はいろいろもらえる

ママ世代にはやっぱりまだ投資が全然広まってないんだなと感じました。

投資って難しい、怖いって思ってる人が多いから、やってる人が少ないと思う

んですけど、だからこそやったら変わります。

お小遣い稼ぎなら、株式投資もお得ですよ。いろいろもらえたりするので。

けど、はやく、そして多く稼ぎたいのなら、FX一択です。

わたしは10年かかってやっとわかりました(^^;

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら