FX口座開設の手順をわかりやすく解説!

こんにちは、ひとみです。

FXの口座開設をするには、

まず申込みをしなければなりません。

はじめて口座開設する方のために手順などをまとめてみました!

FX口座開設の申込みの流れ

FX口座の申込みの流れは、ざっくりと以下のような感じです。

①FX口座開設の申込み

②本人確認書類の提出

↓ ※口座開設の審査

③郵送による書類が届くと取引き開始

①~③までの手続きがスムーズに行われると、

FX会社によっては最短翌日には取引きが可能となります。

本人確認書類の提出も含め、

窓口へ出向く手間や申込み内容についての電話確認等、

面倒なやりとりは全くありません!

①申込みフォームの手順と注意点

申し込みフォームにしたがって、自分の住所・氏名・電話番号などの

個人情報を入力していきます。

メールアドレスは何でも構いませんが、

他の家族がそのアドレスでFX口座を作っていると、登録できません。

その時は、FX口座用に別のアドレスを用意してください。

年収、自己資産、投資目的、投資経験などを記入する欄がありますが、

こちらの内容がそのままFX口座の審査に利用されます。

私たち主婦の場合、口座開設できるかはここの書き方次第です。

すべての項目を記入して、確認画面で問題なければ送信し、申込み完了です。

本人確認書類の送付手続きのあと、FX会社の審査が行われます。

時間のかかる銀行のローン審査とは違い、

FX口座開設の審査には、ほとんど時間がかかりません。

②本人確認書類の提出

FX口座を申し込む前に、本人確認用の書類を準備しておくと、

その後の手続きがとてもスムーズになります。

本人確認書類の提出方法は、

「携帯やパソコンからアップロード」「メール送付」「FAX」「郵送」

などから選ぶことができます。

本人確認書類というと、昔は免許証などをコピーして郵送

という面倒な作業の場合が多かったのですが、

今は携帯のカメラで免許証などの写真をとり、

そのまま携帯からアップロードして提出できるのでとっても便利で簡単です!

③郵送による書類が届くと取引き開始

何も問題なければ最短翌日、長くとも1週間ぐらいのうちに、

取引き開始のための書類が郵送されてきます。

この書類にIDとパスワードが書かれているので、

書類の受け取りが終了した段階で

取引を開始することができます!

口座開設は簡単ですし

キャッシュバックなどキャンペーンも多いので

ぜひお得に口座開設して、FXを楽しんでくださいね♡

おすすめFX会社 DMM FX

【DMM FX】入金

→初心者におすすめのFX会社 DMM FXのポイントを解説!