社会人3年目で500万貯めた方法

 

こんにちは、ひとみです。

私、入社後3年目、月16万の手取りで500万貯めました!

これ当時、同期の友達に言ったら軽くひかれました。笑

 

月10万のペースで貯金していたので

月10万×12カ月+ボーナス(それなりにいただいてました)

であっという間に達成していました。

 

入社後3年間は貯める好条件であったことは確かなのですが

何が一番大きかったかというと

先取り貯蓄 です。

 

先取貯蓄しないと人は貯めれない

 

現在、旦那さんのお給料を基本として家族4人で生活しているので、

社会人3年目までのハイスピード貯蓄はできていませんが、

毎月2万5千円を貯金しています。

もちろん先取貯蓄です!

 

でも、先取貯蓄を結婚後ずっとしていたわけではなくて

半年ほど前から復活させたばかりです。

 

独身時代や旦那さんとふたりだけの生活ではなく

子供がいるとなにかと家計を圧迫していくわけで‥‥

先取貯蓄なんかできるかー!という状態でした。

でも今思えば家計管理に手を抜いていたところもあるので

本当は先取貯蓄できたんじゃないかなと思います。

 

残ったら貯金しようというのは

本当に難しいです。(経験ずみ)

人はお金が残っていたら使っちゃうんですよね‥‥

 

だから貯金したいなら先取貯蓄です!

家、保険、車などいろいろ節約しなきゃの前に、先取っちゃってください。

先取らないと貯金できませんから!!

 

その先取貯金できたお金を資産運用に回して

ぜひお金にお金を稼いでもらいましょう(^^)/

 

 

無料でセミナー動画がもらえます!

わたしはもともと普通のワーママでしたが、今は家にいながら、

働かずに収入を得て、好きな時に海外旅行に行ったり、おたやかで幸せな毎日を過ごしています。

 

働かずにどうやって?と思われるかもしれませんが、それは投資を行っているからです。

 

投資と聞くと難しそうと思われるかもしれませんが、実は基本的な知識さえ身につければ、だれでも時間やお金もゆとりある生活を送れるようになります。

 

仕事と子育てと家事、ただただ過ぎていく毎日にうんざりしていたわたしにとって、何歳からでも勉強してはじめれば人生を変えることができるというのは衝撃でした。

これを知れたおかげで、人生が大きく変わりました。

 

もっと幸せなママが増えて、周りの大切な人たちも幸せになっていく、そんなきっかけづくりができればいいなと思っています。

 

無料でセミナー動画をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみてくださいね。

→ゆとりある生活を手に入れるセミナー動画を受け取る!

PROFILE

わたしは、そこらへんにいるただの普通の主婦でしたが、
現在は働かずに月20万円以上の収入を得て、2人の子供
と夫と4人で幸せに暮らしています。

思い立ったら旅行へ出かけたり、欲しいものを我慢して
あきらめることもなくなりました。

 

とはいえ、生まれ育ったのは、貧乏なのにムダにものが
溢れかえっているサラリーマン家庭でした。

わたしがもう使わないと思ってゴミ箱に捨てたものが、
リビングになにくわぬ顔で置いてある、というのは
しょっちゅうでした。

 

ではなぜ普通の主婦が働かずして、自由な生活を手に
入れることができたのか?

 

それは、投資に出会ったからです。

投資というとお金持ちや頭がすごくいい人がやっている
イメージですが、節約思考がこびりついていたわたしの
ような人間でも、稼ぐことができるようになりました。

ちなみにFXをはじめたのは32歳で、何歳からでも基本的
なことを勉強さえすれば、人生は変えられるということを
知りました。

 

生活のために仕事、家事、子育てをこなすことで1日が
終わっていく普通の主婦にとって、投資は魔法なような
ものでした。

彩のなかった人生が劇的に変化しました。

 

ただの主婦がお金も時間も、心も体も自由な生活を手に
するようになった話を下の記事では公開しています。

 

→ひとみのプロフィールはこちら

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です